2020年3月7日土曜日

歌姫YouRa のライブコンサートの紹介。Vol001

今日は友の別荘にYouRaさんとスタッフの方をご案内しました。
まだまだ、構想段階でしたが、ライブコンサートを開催できないかとご提案をしたからです。
とても素敵な打合せの時間を過ごしました。
和美との生活が、手仕事専科のポリシーです。
手仕事専科は、本来人の持つ感性「真」「善」「美」にコミットしています。
手仕事は、少しでも使いやすい機能性の追及、人にやさしい知恵、そして、形状の美しさを求めます。

人にやさしい知恵には、音楽に繋がります。音楽は人に癒しを与えてくれ、同時にその音色は、芸術性となります。
ライブコンサートは、大げさではない小さな催しですが、喜びを与えてくれます。
嘗て、那須ビューホテルで高橋達也と東京ユニオンのコンサートを担当したことがあります。その企画は、7年7回続きました。
彼等は、素晴らしい一流のジャズメン達でした。
司会は、厳つい行田よしおさんです。
多くのボーカルの方にも出演していただきました。
アンリ菅野、しばたはつみ、中本まり、秋本奈緒美、シルビアなど、みな揃って1週間のリゾートホテル合宿です。

今回、キッチン「松おか」で出会ったYouRa さんとの縁でした。
初めてお会いしたYouRaさんは、シンガーソングライターの方です。
その内容は、You tubeを拝見して知りました。
松おかの印象ではおきゃんな女性に思いましたが、本物の歌姫でした。
私の提案は、幼馴染の薄井三千夫さんのギターとジョイントできないかというものでした。
今日の打ち合わせは、顔合わせと二人の音、ボーカルとギターだけでコンサートにできるかでした。
打ち合わせは、想像以上の結果となりました。
スタッフの方も確りとした方でした。
今日の話からは、とても楽しい企画にできそうです。
今日は、おおよその日程と曲目、ライブ内容など、ラフなスケッチとなりました。
抽選で来場できるような人気の那須高原ライブにしようと思います。
二人の音からは、十分だと思います。
楽しみです。

和美との生活・和美空間」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画 080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp手仕事専科のブログ ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■下野・会津・津軽の四季風景  ■伝統的食品のブログ   ■手仕事の逸品
 

0 件のコメント:

コメントを投稿